私だから出来ること

こんにちは、管理者の内村です(^^)

コロナの感染者増加に伴い、陽性の方への訪問が続く毎日。

ステーションによっては陽性の方を受け入れてないステーションもあり、陽性の期間が終わったら元のステーションさんに訪問をお戻しすることもあります。

コロナ…怖いですよね。

今や、空気感染になっていて医療従事者もいつ感染するかという怖さと闘っています。

私だって全く怖くないというわけでもないし、私が感染して利用者さんに感染してしまったらどうしようという不安は常につきまとっています。

ですが、コロナ陽性になったとしても行かないという選択肢はありません。

なぜなら1番不安なのは自宅で療養している利用者さんだからです。

医療知識も何もなく、コロナに感染してしまいだるい、咳が止まらない、息が苦しいと感じる人などによって症状は様々。

外部との接触も絶たれ1番不安なのは利用者さん・・・

だからこそ私達訪問看護師が訪問してケアしなければならない!

と私は思っています。

訪問して症状観察してドクターと連絡とれるのも私達で、保健所さんに具体的な症状を伝えることができるのも私達。

そして医療知識を持ち自宅で看護できるのも私達・・・

訪問看護師です。

怖いのもわかります。

だからこそ自分も守りつつ、利用者さんも守るために頑張らなくてはいけません!

大丈夫です‼︎
皆さんは看護師のプロだから‼︎
それぞれプロ意識を持ってお仕事頑張りましょう‼︎

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。