訪問看護とは

 こんにちは。

管理者の内村です。

先日の訪問の様子。

『訪問看護』がまだまだ社会に知られていない感じが見受けられる。

私自身ずっと病院で看護師として働いてきて、訪問看護師になって3ヶ月。

勉強の日々を送っています。

でも言えることは、『訪問看護って楽しい‼︎』ということ‼︎

ご自宅にお邪魔して看護をする。
看護の仕方は様々。
内服管理だったり、清潔ケアだったり、傾聴だったり、全身状態の観察だったり。

何一つ同じ看護はなく、本当に十人十色の看護。

本当に楽しい。

家族ともお話しできて、それもまたいい空間。

私達がご自宅に伺い家族の不安も聞けて不安解消もできる。

まだまだ利用者さんは少ないけれど楽しい毎日を送っています。

いつも利用者さん、ご家族から『今日も来てくれてありがとう』、とお言葉いただきます。

でも本当にありがとうと思っているのは私たちの方です‼︎

いつも本当に、ありがとう、ありがとうございます‼︎

私たちは利用者さんに出逢えて、看護もできて本当に幸せです‼︎

これからももっと多くの人にステーションを知ってもらえるよう頑張ります‼︎

真岡訪問看護ステーションでは一緒に働くリハビリスタッフさん、看護師さん募集しております(^^)

働くお時間もご相談ににのりますので、お気軽にお問い合わせください(^^)

お待ちしています(^^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です