グリーフケア


こんにちは、管理者の内村です(^^)

本日。

訪問看護に入らせていただいた方が先月お亡くなりになったのでお花とお手紙を持ちご自宅に伺い、お線香をあげさせていただきました。

お久しぶりにお会いしたご家族。

協力的だった家族だからこそ、対象の方が亡くなられると虚無感で精神的に不安定にならないか心配。

私がご挨拶に伺ったら、その時から涙を流しておりました。

『○○さんの人生の中で看護師として数日ではありましたが関われたことを本当に幸せに思います、本当にありがとうございました』とお話しすると涙ながらに

『看護婦さんに会えてよかったです、ほんと数日でしたが本当にありがとうございました』と。

看護師として本当にありがたきお言葉。本当に心から感謝いたします。

私も涙が。この出逢い忘れません。

本当に本当にありがとうございました。

暑い日が続きますのでどうかご家族の方も無理しませんようお話ししました。

色んな出逢いがありますが、どの出逢いも本当に素晴らしいです。

ありがとうございましたm(__)m

『訪問看護師』として家族の精神的なフォローも必要だと思っています。

『グリーフケア』絶対に必要です。

今までその人中心の生活だったのがお亡くなりになりぽっかり心に穴が空いてしまう。

家族も含めての『訪問看護』。

これからも精進して参ります。

素晴らしいお言葉本当にほんとうにありがとうございましたm(__)m

真岡訪問看護ステーションではいっしょに働くリハビリスタッフ募集しております(^^)

求人募集要項

地域の方からは是非訪問リハビリを導入してほしいとのお声があります。リハビリスタッフの皆さん、是非真岡訪問看護ステーションで一緒に働きませんか?

働くお時間もご相談に乗りますのでお気軽にお問い合わせください(^^)

お待ちしています(^^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。